つれづれなるままに... 2012年7月

不在

2012年07月07日 (SAT) 21:57:38

水曜日:次男が二泊三日の修学旅行開始。夕食は4人。

木曜日:妻が二泊三日の出張開始。朝、長男が登校したあと、妻・三男と家を出て、三男は登校。妻と在来線に乗り、新潟駅で妻は新幹線に乗り換え、オレは出社。下校した三男は一人で留守番。オレは定時で帰宅し、長男も帰ってきら3人で夕飯とする。妻の作ってあったカレーと切ってあった大根をサラダにして、キャベツの味噌汁を作る。

金曜日:長男が登校したあと、三男と家を出て三男は登校オレは出社。オレは午後半休とし、昼食をどこかで食べて、三男の授業参観に直行しようとしたら、妻から用事を言いつかり一旦帰宅することになる。帰宅途中のパン屋で昼飯を買う。帰宅後、妻の用事と昼食を大急ぎで済ませたら、小学校に向う。授業参観は理科室で行われ、大画面ディスプレイにビデオ撮影した蝶の幼虫を早送りで映したりして、時代の流れを感じる。懇談会には参加せず帰宅。家事を済ませ、一休みしたら、次男を迎えに学校に行く。既に、次男たちは学校に戻ってきており、終りの会をやっていた。帰り道も、帰ってからも、次男はしゃべりまくる。とっても楽しかったようで良かった。ピアノ教室から三男が帰ってきたところで、買い物に行く。長男が帰ってきたら4人で夕食とする。メニューはもう一度カレーと買ってきた白身魚のフライに千切りキャベツと次男の土産の一夜干しスルメを焼いたもの。雨なので、塾に行く長男を送り迎え。

土曜日:午前は、家事をこなし、長男と通学定期の更新に行く。昼食は、インスタントなジャージャー麺。午後は、次男・三男と図書館に行き、実家に顔を出す。夕食の下ごしらえをしたら、妻を駅まで迎えに行く。夕食は、ジャガイモと豚バラの炒め煮と実家で貰った枝豆と焼いたイカの残りと買ってきたキムチを、5人で食べる。


(C) Copyright 2012 Yokoya. All rights reserved.